岐阜梅林公園 2005/2/27

 

 
 

2005年 蘇我の梅林に行く機会が無かったのですが、NOBU氏と会う機会があり本年初めての撮影会となりました。

関東は暖冬から例年にない雪の回数が多く、春はまだかと思っていても梅の木々もう咲いています。

2月末と言えば梅も見頃・・・と岐阜の梅林を調べ出掛けました。

岐阜駅から徒歩で30分、タクシーでも2メーターで到着する位の距離です。

案内には、「毎年2月中旬から3月下旬にかけて、楊貴妃をはじめ約50種の梅が咲き、期間中にはぎふ梅まつりも開催され・・」・

ところが公園について驚きました、何とまだ二分咲きといった感じです。

岐阜市は予想以上に寒いんですね、名古屋から快速で17分ですが内陸に位置するからでしょうか。

出店も多いのですが、公園の盛り上がりはイマイチといった印象です。

折角ですから撮影は、ちゃんとしてきました。

 
JICO氏の好きな青空をバックに紅梅を
こちらは薄紅色の梅です。
NOBU氏一脚で狙っていますね。
こちらはピンクの梅で、バックには紅梅が写っています。
こちらは白梅です。
公園に静態保存されているD51です。
雨ざらしで痛みが出ているのですが、やっと屋根の工事が始まっていました。
唯一満開の梅が公園の裏手にありました。
見付けた頃には陽も傾き、残念ながらシャッターチャンスを逃してしまいました。

著作権 本ホームページおよび画像の著作権はS_Fに帰属します。
Copyright S_F. All Rights Reserved.


トップのページへ