F's Bike
Bar End & Rubber Grip


[2018.8.15]
revised [
**.**.**]



Link
  F'sトップ 

 F's Bike
トップ

Prologue
2005/07/24にスペシャライズド BG-コンフォートグリップ
を取り付けてから13年経ちました。

たまにしか乗らないので走行距離は大した事ありませんが、
加水分解でベトつくようになり、交換が必要になりました。

久し振りに調べるとコンフォートグリップも一般的になってきて、
グリップの種類も増えました。


選んだのは、楽な姿勢を取るためのバーエンド付きで、
手のひらを載せる台のような幅広グリップです。



Install grips


2018/05/26交換実施です。
古いBG-コンフォートグリップはかなり傷んでいます。


古いグリップを外すために、ブレーキクリーナーを使います。


古いグリップもあっさり外れました。


新旧比較です。
新しいグリップは倍くらい幅広なのが分かります。


グリップに体重掛けると回ってしまいそうですが、
バーエンドをハンドルに締め付けて固定すると、
グリップも一緒に締め付けて固定されます。


エンドカバーを取り付けて完成です。

F's Comment

乗ってみると、思っていた以上に快適なので、
のんびりポタリングには最適です。

著作権 本ホームページおよび画像の著作権はS_Fに帰属します。
このホームページの一部または全部を許可無く複製、改変、転載することはできません。
Copyright S_F. All Rights Reserved