2007 秋休み

      Link
  F'sトップ 
 あしあとの杜
  ちゃむ 伊豆高原 へ

[10/6]

今年の秋休みはちゃむも一緒!
ペット可の宿で清里あたりという話もあったのですが、
連休で道も混みますので近い伊豆高原にしました。

連休の土日は晴れで月曜は雨というのが金曜の予報でした。

出発は連休初日の土曜日なので、
渋滞を避けるために「6時」に出発です。

その時間でも東名の横浜町田の下り線の合流で渋滞が・・・
でも数キロ渋滞しただけでスムーズに流れ出しました〜
その後は、東名−小田厚−真鶴道路−R135と順調でした。

最初の目的地である城ヶ崎には8時に到着しましたので、
渋滞する事を予想していたので1時間も早く着きました。
 
城ヶ崎の岩場にものすごい波しぶきが!


名物の門脇吊り橋ですが、さやか&あみかは怖くて橋のたもとで固まっています。
ちゃむは、下を覗いたりしながら余裕でグイグイ渡りました。


ようやく渡れた2人です。


ちゃむと一緒に岩場に登りました。

次の目的地は、伊豆バイオパークです。
ペットも一緒に入れる動物園ですし、
動物好きの娘達には外せません。

10時にバイオパークの駐車場に着いて、
軽く朝食を食べてから入園しました。

連休初日の朝一番なので、まだ空いています。
今がチャンスとサファリバスに乗り込みました。

サファリバスというだけに、アフリカの動物がいます。
新婚旅行で行ったアフリカの事を懐かしく思い出しました。


ちゃむは初めて見る動物達から目が離せません。


キリンがサファリバスに向かってきます。


どんどん近づいてきます。


バスの横にエサがあったんですねぇ〜
ライオンバスというはありましたが、ここはキリンバスですね。


ハムスターが大好きなちゃむには、あまりにもうれしい出会いです。


キリンにエサをあげられます。
近くで見るキリンにちゃむの首も伸びまくり!


キリンの舌はとっても長〜いのです。


わくわくふれあい広場にペットは入れません。
うさぎちゃん可愛い〜
ちゃむも入りたい!


ほーら、うさぎちゃん


みんなでぎゅうぎゅうづめです。


ちゃむの記念写真です。

次の目的地は伊豆ぐらんぱる公園です。
最初にトランポリンで跳びまくりましたが、
写真を撮り忘れてしまいました。

最初にあみちゃんが乗りたかったゴーカートです。


サイクルスポーツセンターのように面白自転車が楽しめます。









長いローラー滑り台もあります。


うれしい事におしりが痛くならないようにクッションも用意されています。
という事で私も滑ってきました〜


ドックランで走って、1日目はおしまいです。

この日の宿は人気の「あしあとの杜」です。

素泊まりロッジなので自炊、持ち込み、外食も思いのままです。
部屋は1Kなので、ちゃむは家族と一緒なので安心していました。 

オーナーご夫妻は優しく、フクちゃんとオーちゃんも大歓迎でした。
新築で設備や備品も考えて揃えられており、
ペット連れにはうれしいロッジですよ。

[10/7]

朝から快晴です。
定時の8時にちゃむが「おさんぽ〜」と玄関で待っています。
「あしあとの杜」のドックランでおさんぽです。
家にドックランがあると良いですね。

ベランダで記念写真です。
7日ものんびりしてはいません。
娘達が楽しみしている「クラフトの森フェスティバル」に出発です。

会場は大室山の麓の「さくらの里」です。

143もの出店があり、朝から大盛況です。


「10月桜」が咲いており、秋空に映えていました。

いろいろなクラフトのお店の中には体験が出来るお店もあります。

手づくりキャンドルを作っています。
好きな色と好きな香りをブレンドして、
かわいいキャンドルが作れました。


お昼過ぎまで「クラフトの森フェスティバル」を楽しみました。
その頃には曇ってきて涼しくなり、一気に秋の気配が。

次はすぐ近くの「シャボテン公園」に歩いていきます。
ここも一部を除いてペット可なんです。

鳥が放し飼いになっており、石像があちらこちらにあります。


まだ小さいかわいいカピバラの赤ちゃんがいました。


「ペリカンくんごはんですよ」のフィーディングタイムがあり、
ペリカン大集合です。

シャボテン公園の目玉のチンパンジーの学習発表会です。

ピンキーが出番なのですが、体調不良で早退です。


代役でアスカが登場しました。


チンパンジーは腕が長〜い
見ている子供達がマネしますが、できませんねえ。


手首もクニャ! やわらか〜い


口も、ビョーンと伸びます。

アスカの見せ場です。

本物の竹で作った竹馬です。
かなり長いので重いはずですが、アスカはガンバッてくれました。


おやつの時間です。
メニューはバナナとヨーグルト。
トレーナーとの超高速でのヨーグルトのやりとりは爆笑です。
チンパンジーの学習発表会は、とても面白かったです。

その後はバードパラダイスなどを見て回り、
閉園時間近くまで楽しんできました。


シャボテン公園の駐車場からの眺めです。
けっこう標高が高い事にビックリです。

2日目の宿は創作中国料理の「シーポート」です。

以前は和食の宿だったのが、オーナーが代わって中国料理の宿に。
建物や設備は古いままなのですが、
夕食は食べきれない位の中国料理が楽しめます。

わんこも食卓まで一緒にいられるので、
盛りだくさんの料理も落ち着いて食べられます。

わんこ好きな娘さんも手伝っていて、
家族がみんなが一丸となっているペンションです。

[10/8]

朝から雨です。
天気予報の通りですので、想定内ですけど。
ちゃんと雨でも楽しめるように計画してあるので安心です。

10時に予約しておいた「銀工房 A&M」へ


作り方を教えてもらっています。


待っている間はヒマなので、ちゃむは寝ていました。


あみちゃんはハートのペンダント


さやちゃんはクロスを作っています。


焼き上がったら、ブラシ磨いてツヤを出します。
その後で先生に仕上げてもらいます。


2時間かかって、とうとう完成しました。

「銀工房 A&M」を出た時も、雨は降り続いています。
この雨では遊べないので、帰る事にしました。

干物屋や道の駅に寄ってお土産を買ったり、
晴れてきたので海岸で遊んだりして、
渋滞する真鶴道路や東名を避けながら、
帰りも順調に移動して伊東から2.5時間で帰宅しました。
近くにしておいて正解でした。

楽しい秋休み思い出ができました。

 

                                   著作権 本ホームページおよび画像の著作権はS_Fに帰属します。
                          このホームページの一部または全部を許可無く複製、改変、転載することはできません。
                                                                              Copyright S_F. All Rights Reserved.