2007 初夏

      Link
  F'sトップ 
 
  さくらんぼ狩り

[6/3]

園芸店へお花の買い出しに出掛けました。
いちご狩りの時に行って以来ですから、数ヶ月振りでしょうか。

フルーツラインには、「さくらんぼ狩り」と書いたのぼり旗が並んでいます。
さくんぼ狩りは、やった事がありません。

とりあえず当初の目的地の南園芸さんへ向かいます。
女性陣お気に入りのお店で、じっくりお買い物をしました。
他にお客さんが居なかったので、ちゃむも許可をもらって歩き回っていました。

南園芸の奥様に、さくらんぼ狩りが出来るお友達を紹介してもらいました。
フルーツラインの終点に近い田中農園さんです。

初めて木になっている、さくらんぼを見ました。
さくらんぼ狩りは2000円、時間は30分です。

ちゃむが一緒なので待っているよ〜
と言ったのですが、田中農園の奥様は、「わんちゃんもいいですよ〜」との事で、
5人と1匹でさくらんぼ狩りに挑戦です。

 
左側が田中園芸で、右側はお隣ですから、
右側のさくらんぼは食べないで下さいね〜
と説明されつつ丘を登ります。


さっそく、さくらんぼ狩りをスタートします。
木になっているさくらんぼです、身軽なあみかちゃんが取りにいきます。

 
身軽が必要なのは、木の上の方に実があるからです。
下の方の実は、美味しいところが取られた後でした。
園芸用の脚立に登って、赤くて大きい実をパクっと!

 
実は木の上にも先客がいます??
それは「鳥さん」です。
赤くて美味しそうな実を見付けても、すでに食べられている事が多いのです。
でも残念がってはいけません。
その周りの実が「甘〜い」のですよ!

 
おっとー、脚立に立ってママも挑戦していますね。

  
ちゃむは、さくらんぼを食べませんので興味なしです。
田中農園のわんちゃんは、さくらんぼを食べるそうですよ!

  
さくらんぼには種があります。
他にお客さんがいなかったので、種飛ばしをやっちゃいました!

  
みんなお腹いっぱいになりました。
美味しゅうございました。

来年はさくらんぼの花を見てみたいなぁ。




 

                                   著作権 本ホームページおよび画像の著作権はS_Fに帰属します。
                          このホームページの一部または全部を許可無く複製、改変、転載することはできません。
                                                                              Copyright S_F. All Rights Reserved.