2007 春

      Link
  F'sトップ 
 
  動物ふれあい体験

[4/4]

油壺マリンパークの春休みイベントに出掛けました。
平日限定ですので仕事はお休みです。

食事付きで大人2500円、こどもは1200円とお得な設定でした。

ふれあいは、
ペンギンのぎんちゃん、
あしか、
イルカ
フルコースです!

水族館のスタッフの熱意が伝わってくる、とても良い水族館です。
広くはありませんが、いろいろなイベントがあるのも◎です。


まずは公園で、ひと遊び
 

快晴に恵まれ、4月とは思えない位の青空でした。
風は少し冷たかったけどね。


もんだい
ペンギンさんは何を見ているのでしょうか?



こたえ
トンビを見ているのでした。
トンビは空からペンギンのエサをねらっているのです。


 
館内の回遊水槽では魚の説明があります。
もちろんお魚のモグモグタイムになっていて、
いろいろなお魚について教えてくれます。



特別展としてペンギンのコーナーがありました。
ペンギンのポーズ!?


  
ペンギンのモグモグタイム
順番にあげていくそうです。
かわいい〜



いよいよペンギンとのふれあいタイム
ぎんちゃんに順番にさわってみます。

頭から背中の毛はかたい・・・
おなかの毛はやわらかい〜

人間に育てられたぎんちゃんは、
おねえさんに甘えていました。


あしかとのふれあいは「あくしゅ」です。
大きな声であいさつしてくれます。


あみちゃん、こわがっています。


さやちゃんは、笑顔であくしゅ。


みみちゃんは、ちょっとこわいみたい。


ななちゃんは、よゆうですね。

あしかとのふれあいの後で、長ぐつにはきかえます。
いよいよイルカとのふれあいです。

ななちゃん、ちょっと緊張しています。


みみちゃん、腰がひけてますね。


あみちゃんは、「消しゴムみたい」と言ってました。


さやちゃんは、「かわいいー」とよゆうです。


ママはペチペチたたいていました。
これでふれあい体験は終了です。
みんな大満足でした!


外に水槽のイルカさんはひょうきん者です。
窓から見ていると、かわいい顔して寄ってきます。


展望台から眺めです。
とってもきれい


記念写真
夏みたいですけど4月です。


うわ〜こわい・・・
じつは手すり向こうにテラスがあるので大丈夫なんです。


イルカ・あしかショー
あしかの弾くオルガンに合わせ、イルカが歌います。

これには、みんなビックリ!
素晴らしいショーなので一見価値アリです。


イルカのショー
4頭が息を合わせて飛びます。


ハイジャンプもバッチリ決めてくれました。


ショーの後はふたたび水族館へ
マンボウと一緒に


さやちゃんがサメをゲット!
本当はサメとのふれあいが出来る水槽です。


モ油壺マリンパークは、イワトビペンギングで、
「古賀賞」を受賞しています。
繁殖にも実績があるとっても頑張っている水族館です。


大きなお口のサメ
4人ならパクリです。

油壺マリンパークから見える城ヶ島へ
距離は2km位
平日なのでお店のほとんど閉まっていました。

磯遊びをして楽しみました。

-感想-
陸が旭山動物園なら、水族館は油壺だと思いました。

小さいながら手入れが行き届き、
スタッフの情熱が伝わってきます。

また行きたいなぁ〜と思ってます。
 

                                   著作権 本ホームページおよび画像の著作権はS_Fに帰属します。
                          このホームページの一部または全部を許可無く複製、改変、転載することはできません。
                                                                              Copyright S_F. All Rights Reserved.